業務内容 COMPANY

H.N.S. では、一過性の売上を追うのではなく、
半永久的に繁栄し続けるノウハウご提供いたします。

半永久的に繁栄し続けるサロンとは?

教育仕組みキャリアプラン

の3つのノウハウをご提供いたします。

美容室経営の問題点を根本的に解決!!

人の問題

  • 人が入らない問題(求人)
  • 人が育たない問題(教育)
  • 人が続かない問題(定着)
  • やる気が出ない問題(モチベーション)
  • 人が生かせない問題(組織と人事)
  • 物事が前に進まない問題(仕組み)
  • 人間関係の問題(トップの人望)

売上の問題

  • リピートが弱い問題(リピート率)
  • 新規が少ない問題(新規率)
  • 新規の再来が弱い問題(新規R率)
  • 固定客が減少している問題(固定客)
  • 紹介が少ない問題(紹介率)
  • 単価が低い問題(客単価)
  • 店販が弱い問題(店販率)

実績

  • クライアントサロンの 8割が3年以内に
    対前年比120%超
    実現!
  • クライアントサロンの 5割が3年以内に
    対前年比150%超
    実現!
  • クライアントサロンの 7割が3年以内に
    客単価1,500円超
    実現!
  • クライアントサロンの 5割が3年以内に
    新規率15%超
    実現!
  • クライアントサロンの 離職率が
    平均10%未満
    に大きく改善!
  • クライアントサロンの 4割が3年以内に
    出店
    の実績!

繁盛店がやっている仕組みと教育を取り入れよう!

結果の出る正しい努力とは、一度は行ってみたいと思う理由(新規率)と、
また行きたいと思って頂く理由(リピート率)の、
この2つの理由を作っていくことです。

独自のマーケティング理論による集客と、お客様から実際に「ありがとう」と言って下さるアイテムを120個落とし込む実践講習システムです。

講習
講習の様子
講習の様子
講習の様子
講習の様子

H.N.S. 講習の特徴

  1. 1年~3年の短期集中講習で、サロンが生まれ変わります。
  2. 一時的なノウハウではなく、生涯活用できるシステムです。
  3. 知識を得る講習ではなく、現場での実践を主とした実践講習です。
  4. サロンの規模や問題点に合わせて柔軟に講習内容を設定いたします。
  5. 講習料は、美容室経営の負担にならない程度に抑えています。

過去のセミナー

H.N.S. コンサル基本料金

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契約コース サロン規模 プレ面談 メイン講習 アフター 基本料金
基本契約 年商一億未満 なし 1.5時間 30分 5万円/月+消費税
年商一億以上 なし 1.5時間 30分 7万円/月+消費税
オプション契約 年商一億未満 2時間 1.5時間 30分 7万円/月+消費税
年商一億以上 2時間 1.5時間 30分 9万円/月+消費税
顧問契約 1回/月 2時間 1.5時間 30分 14万円/月+消費税
1回/月 オーナー面談、幹部会議出席 4時間

※交通費、宿泊代が必要な場合、別途料金になります。(宿泊代は一律 7,500円)

H.N.S. 講習メニュー

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スタッフ向け講習 幹部向け講習 経営者向け講習
第1回

リピート率が上がるサービスとは?

  • サービスの考え方と実践
  • 心を込めた接客とは?
  • 感動するサービスとは?

幹部の仕事(信頼を育てる)

  • 信頼の輪(人間関係)は、リーダー次第
  • ストロークの実践方法
  • スタッフカウンセリングの実践方法

トップが変われば会社が変わる

  • トップの何が変われば会社が変わるのか?
  • トップの役割(ミッション、ビジョン、バリュー)
  • 自社の教育と仕組みに目を向ける
第2回

作業場感覚からの脱皮とは?

  • 決めたことを実践⇒継続する体質づくり
  • サービスの稼働の見える化
  • ルーチンチェック表の活用方法

幹部の仕事(サロンを育てる)

  • サロンが育っているとは?
  • サロンが育つ朝礼終礼のやり方
  • サロンが変わる役割分担

経営計画書の作成Ⅰ

  • 経営計画書作成の必要性
  • 損益計算書の理解
  • 損益分岐点の基本公式
第3回

指名数UP=距離感×提案力

  • お客様とのコミュニケーションの取り方
  • ワクワク提案の仕方
  • 一流の美容師は何を取り組んできたのか?

人望のある幹部とは?

  • 人望を育てる7Step(初級編)
  • 人望を育てる7Step(中級編)
  • 人望を育てる7Step(上級編)

経営計画書の作成Ⅱ

  • 意味のある売上目標
  • 売上計画の立て方
  • 幸せ利益ABCの算出方法
第4回

結果が変わる目標の立て方

  • 目標設定=数値化+達成利益
  • 成功者に学ぶ目標の考え方と実践
  • 良い目標値とは?ワクワクする数値のこと

効果的なミーティングのやり方

  • ミーティングリーダーの動き方
  • 計画の進め方(段取り表の活用)
  • アイデアが溢れるミーティングのやり方

経営計画書の作成Ⅲ

  • 中長期計画の立て方
  • 会社のビジョンの見える化
  • サロンコンセプトの明確化
第5回

効果的な目標管理のやり方

  • 目標達成シートの活用方法
  • PDCAではなく、GPDC管理法
  • 夢手帳の活用法

幹部の仕事(部下を育てる)

  • チームワークの意味と動き方
  • 自立型スタッフの育成法
  • 100日日誌の赤ペン指導のやり方

教育環境の整備

  • 教育カリキュラム、テキスト、マニュアル作り
  • 自発的にレッスンするランクアップシステム
  • 教育者マニュアルの作成法
第6回

新人がみるみる育つ新人研修

  • 基本姿勢、学ぶ姿勢、協調性
  • 100日日誌の効果と実践法
  • 新人研修は先輩研修

幹部の仕事(目標を管理する①)

  • コーチングによる目標管理のサポート法
  • やらされている感⇒やりたい感を引き出す
  • 目標達成シートの活用方法

やる気になる給与体系

  • 平等より公平な給与体系
  • ボーナスは伸ばした人に支給
  • 人が育つ人事考課表の作成と活用
第7回

基本的な接客力UP法

  • 基本接客3Step
  • 電話の応対の基本
  • CSマニュアルの作成の仕方と活用法

幹部の仕事(目標を管理する②)

  • 具体化の3つのコツ
  • 上達速度=練習方法×反復回数×集中力
  • 結果=達成方法×行動

称える仕組みが会社を変える

  • なぜスタッフは辞めていくのか?
  • 辞める理由より続けたい理由作り
  • 活躍、成長社員の見える化
第8回

固定客UPの取り組み

  • お客様とのコミュニケーションの取り方
  • 顧客管理(カルテ)の有効活用
  • 来店管理の極意

幹部の仕事(目標を管理する③)

  • タイプ別コーチングのやり方
  • 問題社員の対処法
  • 社員を変えるのではなく、指導法を変える

幹部教育のやりかた

  • 職務と手当の明確化
  • 店長マニュアルの作成方法
  • 店長育成シートの活用法
第9回

客単価UP(カウンセリング力UP)

  • ライフスタイル先行型(プレカウンセリング)
  • 効果的なプロトーク(オンカウンセリング)
  • 仕上げトーク(アフターカウンセリング)

新規率UPさせるための取組み法

  • 結果が変わるマーケティング術
  • グループインタビューの必要性と方法
  • 集客の秘訣(広告作成7つのポイント)

リーダーシップ力UP

  • 目的と望む結果を伝える力
  • 伝わらない3つの話し方
  • 聞き手に刺さる伝える手順
第10回

紹介数UPの効果的な取り組み

  • 紹介数をUPさせるための3つの取り組み
  • 紹介が増える美容師力UP
  • アンケートによるサロン改善

幹部の仕事(組織を管理する)

  • 報告、連絡、相談のやり方
  • 店長会議における報告会のやり方
  • 会社の方針の伝え方

効果的な求人活動

  • 紹介がもらえる学校訪問のやり方
  • 求人パンフレットの作成法
  • 欲しい人材に合わせたサロン改革
第11回

新規リピート率UPの仕組みづくり

  • 失客させない新規入客基準の設定
  • ジャンル別スタイリストの育成
  • 新規専用サービスの充実

キャンペーン成功のコツ

  • 成功=企画内容×告知方法×意識づけ
  • 費用対効果の算出法
  • アプローチの見える化

新FCシステム

  • 独立とFCの違い
  • これからの暖簾分けシステム
  • 教育、仕組み、スケールメリットの共有化
第12回

店販力UPさせるための取組み方法

  • 愛用客を増やすプレゼンの仕方
  • アプローチ目標の仕組み化
  • 店販ロープレ達人シートの活用

年間計画の立て方

  • 効果的な年間方針の立て方
  • 目標の立て方(サロン目標、個人目標)
  • 立てた後の動き方

効果的な組織作り

  • 教育ラインの作り方と進め方
  • プロジェクトラインの作り方と進め方
  • ミーティングの打合せの仕方

お問い合わせ

講習等の詳しい内容は、こちらからサロンに出向いて説明させて頂きますので、まずはご一報お願いします。

H.N.S.事務局

TEL / 086-254-3812
FAX / 086-253-4800
携帯(担当藤井)/ 090-3374-2879

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会社概要

H.N.S.ヘアーネットワークシステム

H.N.S.本部
〒700-0013
岡山市北区伊福町3-6-20 フジイビル1F

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FAX / 086-253-4800

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